5年保存水 [5年保存水]

5年保存水っていうのは、昔からあったのかもしれないけれど、
ワタシが初めて知った頃は、とっても高くて買う気にならなかったのを覚えてる。


1本300円前後ぐらいじゃぁ、なかったかな。
めちゃくちゃうろ覚えだけれど。




それが、今ではこんなお値段。(1本売りではないみたいだけど。)


このスーパー保存水は5年保存水で、弱アルカリ性らしい。
でも、口当たりはまろやかなんですって。


今はいろんなメーカーさんから様々なサイズや
中には10年保存水、6年保存水、はたまた蒸留水や温泉水の
長期保存タイプってのもあって、選択肢が増えてます。


保存水は、庶民にとっても価格が身近なものになったし、
なおかつ好みで選べる、いろんなタイプが売り出されています。
有難いよね~。(←なんか、言い方ちょっとババくさいな(汗))


それに、いつ非常時になるのかなんて、
ホント今の日本は予測できないから。
テレビなどでの報道もあって、昔より備蓄をしようという
気持ちが強くなってるのは確かで。


だから、今回の台風の場合もそうだけど、
その前後には、とくに保存水の需要が高まって、
品切れなんてこともある。


やっぱ、日頃から備えとかないと、
イザというとき、どうしようもならなくなっちゃうんですよね。


被災にあわれた方の様々な非常用商品のクチコミを
拝見してると、すごくそれを実感しました。
後悔しないうちに、準備はしとかないといけないですね。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

長期 保存水非常食 カレー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。