長期 保存水 [長期 保存水]

非常時用の保存水は、だいたいは5年保存が可能だけど、
もっと長期の保存ができるタイプがいいと思ったりもする。


年をとればとるほど、5年なんてあっという間じゃん!とも思うし。
メンドくさがりのワタシとしては、期限を気にするのもやっぱヤダし。


そんな、ワタシみたいなわがまま人間好みの保存水が、、、
ありました~♪


それも、なんと!10年保存のきく水なんですって!
5年に毛がはえたような長さの期間ではなくって、倍の期間。
10年ですよ、10年!




10年もつのは、それこそ限りなく純水に近い処理をされているからだとか。
逆浸透膜方式の浄水システム「ピュアウォーターシステム」
というもので、H2O(エイチツーオー)に近い水になっているんですって。


そんなにも水って加工によっては、もつものなんだね~。
5年のもそうだけど、長期保存水って加熱処理などをしたり、
あとは弱酸性であったりと、工夫がされているんです。


でも、普通の水よりかえってまろやかで飲みやすいだとか、
長期保存用だからって、味も心配いらないみたい。


この10年長期保存水は、500mLタイプではあるけれど、
光を通さないアルミ缶っていうのが安心。
それに純水に近いなら、一度封を開けたら菌が繁殖しやすいかもって思うから、
かえって、500mLサイズの方が衛生上いいのかなとも思う。


さらに、災害時の備蓄水として警察、消防を初めとする官公庁や、
全国11の自治体、電力会社の原子力発電所や、大手企業にも
多数採用されているってことだから、なんか安心だし。


10年保存水を購入されている一般の方は、やっぱ、
「5年だと短い」「期限をチェックするのを忘れがちだから」
という方が多いみたい。


すんごく、その気持ちわかるな~。ワタシも絶対忘れそう(汗)。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

保存水 通販5年保存水 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。